Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 81
東昭齊秀月モリヤ

お~い♪

トンネルの中から「お~い!♪」
最近急にやるようになった遊びです。育児本に書いてあった通りの遊びです。
みんな同じことを同じ時期にするものなんですね~…環境もその子によって違うのに不思議です。
トコは段々自我が出てきて、注目されていたいという気持ちが強く「ぱぱ~まま~ばあば~ちゃん~(←おじちゃんのこと)」とみんなの名前を一通り呼んで自分に気を引かせています^^;
この時期の成長は本当に目まぐるしいですね☆

P1020054.JPG

ポップコーン

電機屋さんにあるポップコーンの機械が大好きで、行くと必ず食べます。
この日は特別、リクエストに応えて2袋買いました^^;
塩、キャラメル、バターと3種類味があるのですが、トコとパパはバター味が好きみたいです☆
仲良くベンチに座ってモグモグ…♪
P1010995.JPG

端午の節句

お雛様も終わり、いよいよ五月人形のシーズンに入りました^^
店内はこんな感じです♪

P1010965.JPG
P1010966.JPG

伊達正宗、上杉謙信、徳川家康…等々、最近は名将の鎧兜を選ばれる方が多くなってきています。ちなみに私は平定のために戦った上杉謙信が好きです~^^♪
鎧兜は各時代によって造りが違ったり、細かいところまで考えて造られているんです。
色々文献をみて新たに発見することもあり、本当に甲冑の世界は奥が深いです。

そうそう、五月人形もお雛様の時と同じく陣羽織をサービスで差し上げているのですが、
うちのトコは(やっぱり女の子ですね~)陣羽織を着たがりません(笑)
お被布は毎日着ていたのに…
最近は鏡を見てちゃんと自分で髪を整えたり、鼻くそを取ったりしています^^;
目覚めの時期ですね♪


五月人形をご覧になりたい方はこちらへ

パン♪

最近、朝5時頃に起きるトコ。
「パン!!」と言って起きます。
そして抱っこすると「あっち!」と食パンの置いてあるコーナーに誘導されます´∀`;
ものすごい勢いで食パン1枚を食べきり、寝ます。。。
(今朝はバターロールも追加で食べました)

日中も気付けば何か食べているトコ。食べなくても心配ですが食べ過ぎもこれまた心配です。
みなさんのお子さんはどうですか?

トコの~♪

今まで余り座らなかったお食事椅子。
保育所に行くようになってから急に自分で座るようになりました^^
この日もお気に入りのアンパンマンの歯ブラシをもって着席☆
小さいながらにここは自分の場所というのがわかるのでしょうね~

保育所のその後ですが、やっと慣れて今日はほとんど泣かずに登園できました^^ v
ホント何よりです♪めでたし②^^

P1010894.JPG
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76