Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 81
東昭齊秀月モリヤ

トコの休日

スタバにて一番大きいサイズのフラペチーノを飲んでいます^^
パパとママとみんなで飲むにはこのサイズが一番お得だと気づき最近はこのサイズにしています☆でもさすがにチョコ系のこのサイズはこってり…
トコはぐい②飲んでいましたが、ママとパパはなかなか進みませんでした^^;
この写真に写っているヨーヨーは、ミスドで順番待ちをしている間に後ろに並んでいたお姉ちゃんが持っていたもので、トコが「ヨーヨー…」と言っていたら優しいお姉ちゃんで譲ってくれました^^
P1030567.JPG

十五夜

今日は十五夜です☆
この前、今日の十五夜に向けてお団子作りをしました^^
とは言っても2歳のトコには少し早かったみたいで、テニスボールのような大きいお団子を作ったり、ママの作ったお団子を片っ端からグチャ②にしたりと、大騒ぎでした^^;
で、なんとかお団子が完成したのですが、いざ食べ始めたらモチ②すぎて飲み込めず涙T△T
ということで、十五夜本番の今日はスーパーでそれらしいものを何か買うことにしました☆
P1030546.JPG

シャボン玉

今週もいとこの愛ちゃんと敢ちゃんが遊びに来てくれました^^♪
お店の前でみんなで一緒にシャボン玉~★
P1040859.JPG
P1040861.JPG

段ボールに入って保育園ごっこ(だそうです^^)

P1040872.JPG

おやつが止まりません^^;みんな食べては遊びの繰り返し★

P1040879.JPG

風船遊び

今日は川越市農業ふれあいセンターにて、川越市青年会議所主催の「川越パパママフェスタ」に行ってきました^^
体育館に沢山の風船があってトコ大興奮!!一生懸命走りまわっていました♪
他にも段ボール迷路に挑戦したり、とても楽しそうなトコ´∀`
沢山走って疲れたのか、帰りの車でコテッと寝てしまいました★
P1040838.JPG
P1040831.JPG

おしゃべり

最近、トコのおしゃべりに幅がでてきました^^

昨日はママがアイスを食べながら探しものをしていたら
「えんちょっちょして食べなきゃダメでしょ!ほんとに~」と言われてしまいました^^;
ちょっと前まではこの場合「め~しょ!」しか言えなかったのに…
短期間でこんなに変わるんですね☆
毎日どんどん語彙が増えていくので話を聞くのが楽しみです♪
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76