Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 81
東昭齊秀月モリヤ

今年も行います^^

今週の15・16日(土・日)に開催される川越祭りで、当店ではお人形の絵付け体験教室を行います。

時間は両日とも13時~19時を予定しております。
絵付けをするお人形は選べるようになっており、一体600円~1000円です。

小さなお子様から大人の方まで毎年和やかな雰囲気の中で絵付けを楽しんでもらっています^^
所要時間は個人差がありますが、おおよそ30分~1時間程です。

i 013.jpg
i 014.jpg
i 006.jpg

お祭りの思い出のひとつになれば嬉しいです♪お待ちしております^^

声がしないと思ったら…

朝、そういえばトコの声がしないな~と思って家の中を探すと、ドアの裏から物音が…
覗くとトコがおもちゃ箱に入って何やら真剣な表情☆
小さいおたまの中にビー玉を入れてお料理ごっこをしていました^^

P1030747.JPG

すくっては落とし「ビー玉がぁっ! ̄△ ̄」と慌てて足元をごそごそ…
しば~らくママに気づかず遊んでいました´ゝ`♪

喜多院にて

夕方、なかなかお昼寝をしないトコを寝かしつけるために散歩に連れて行きました。
トコがすっぽりはまる安全なブランコがあるので喜多院の公園へ

P1030863.JPG

しばらく遊んでいると本堂の方から綺麗な歌声が聞こえてきたので行ってみると…

P1030854.JPG

合唱団の方々が「第九の夕べ」という催しのリハーサルをしているところでした^^
トコは近くで聴く迫力のある歌声に眠気も飛んでいき、おとなしく聴き入っていました☆
ママも久々に聴く大合唱に鳥肌が立ちました!

保育室の帽子

昨日はお休みだったのでトコと午後から散歩に出かけました☆
陽が出ていて暑かったらしく「ピンクの帽子かぶんないとね~」とトコ。
他にも帽子はあるのですが、保育室で使っているこのピンクの帽子が好きらしく、休日でも構わずかぶっています^^;

P1030752.JPG

上の写真は、保育室でトンボの眼鏡のお歌を歌っているみたいで、一生懸命トンボになりきって歌ってくれているところです´∀`♪~
帽子を後ろ向きでかぶっているのはトコ曰く、この方が抱っこしてもらった時にママの肩にコテンとしやすいとのこと。

お煎餅ラブ

甘いものよりもしょっぱいものが好きなトコ。
この日もお昼ご飯をバーバが買ってくるのを待ちきれずにお煎餅2枚を一気に完食☆
こりゃお昼ご飯は食べないな~と思っていたらお昼ご飯も何だかんだで結構食べました^^まさに食欲の秋です。

体重もずっと11キロだったのがここ1ヶ月で12キロになり、抱っこも段々重たくなってきました^^;でも②抱っこ大好きでどこへ行くにもママ抱っこなのでお腹のオウちゃんは潰されっぱなしです。。。大丈夫なんだろうかと思いながらもトコに懇願され仕方なく抱っこする毎日です☆

P1030721.JPG
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76