Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 81
東昭齊秀月モリヤ

段々と秋(´・ω・`)

盆栽ちゃんの実が色づいてきました(*´ω`)
秋の訪れを感じますね~

毎日毎日、せかせかとした時間をチビ2人とデカ1人(※パパ)と過ごしていますが、
こんなちょっとしたことで心が浄化される気がします(´・ω・`)


P1210324.JPG
P1210325.JPG

絵付け体験やってます(^u^)

川越祭りの2日間、毎年恒例の人形絵付け体験を行っています(*´ω`*)

店内はこんな感じです(*´▽`*)♪

1445078861527.jpg

お子様から大人の方まで、皆さんとっても素敵な作品を作られています(^u^)

ひととえ雛人形入荷しました

今週の土日は川越祭りですね(*´ω`)
紅白幕が取り付けられるところを見ると、いよいよだな~あ~秋がきたな~と
しみじみしてしまいます(´_ゝ`)

さてさて、今年も早々とひととえの雛人形が入荷しましたよ(^u^)♡
工房にお邪魔して、特に気に入ったものを選んできました(*´ω`*)(*´ω`*)

リビングボードや出窓など、どこでも置けるようなコンパクトなサイズです^^
お人形のお着物は全て正絹の京都西陣織、台屏風の蒔絵は全て手描きなどなど、
他にも色々とこだわって作られています。

↓こんな感じです(^_^)


P1210305.JPG

P1210306.JPG
P1210307.JPG
P1210310.JPG
P1210312.JPG
P1210313.JPG
P1210314.JPG

気持ちが安らぐ時

久しぶりの更新です(;^ω^)

機械に疎い私は、PCの操作手順が変わってからというもの、すっかりブログの更新をさぼっておりました(´-ω-`)

が!ブログを覗いてくださる方がいらっしゃると分かった今、俄然やる気で今後は更新していきたいと思います☆
宜しくお願いします(^u^)


記念すべき再稼働第一弾は、自称ポエマー(詩人)の私が今朝感じた一コマです(゚∀゚)

いつものように慌ただしく風を切り、子供達を幼稚園へ送っていた時のことです。。
何気なく前を見ると…この景色。(写真の10倍増しできれいな青い空だったんです☝)


P1210301.JPG

「遠くの空きれ~い(*´ω`*)」

「道の先は…空でした(´_ゝ`)」←こっちは心の声です^^;

なーんて思えるとても素敵な空と朝の空気が、心を軽くしてくれました(^u^)♡

いつもと同じ風景でも、全く違って見える瞬間ってありますよね。

新緑の季節ですね^^

さあいよいよ私の大好きな季節がやってきました^^
花粉も終わり、お外は適温…開放感で一杯です´ω`♪

うちの盆栽たち(パパの友人のお母さん作)も冬には葉を落としていましたが一気に復活しました☆
いつもは店内に飾っていますが、今日はお天気が良いので久々にお外です^^

とっても綺麗で、時間があると眺めています◎
P1190586.JPG
P1190588.JPG
P1190590.JPG
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76