Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-s-moriya/web/web/blog/class/View.php on line 81
東昭齊秀月モリヤ

お祭り準備^^

今月の15日16日に川越祭りが開催されます^^
それに合わせて昨日から店内を飾り替え中です♪
P1030713.JPG

最近は可愛い雛人形(ひな人形)を省スペースで飾れるように収納箱タイプのお飾りが人気です☆
画像のようにお飾り台の中にお人形やお道具等、上に乗っているものが全てしまえるようになっています。とても便利でお洒落な雛人形(ひな人形)を選ばれるお客様が増えてきています。

P1030701.JPG

P1030715.JPG

帰り道

保育室の帰り道での出来事…☆
保育室のお便りを気に入って持っているトコ。花壇に咲いているお花に向かって
「見て~これ先生んちの♪保育園のよ~^^ほら♪」と自慢げに喋っていました´▽`
この日はこのお便りを気に入って夜までずっと持っていました☆
(夕ご飯の時も隣に置いて食べていました^^)

P1030690.JPG

ミニーちゃん

実家の近所のおばちゃんがトコに可愛いお祭り用のカチューシャをくれました^^♪
点滅するだけのものが多い中、このリボンは色が変わるので可愛さ倍増↑↑
トコも気に入って嬉しそうにつけていました☆
P1030658.JPG

休日ランチ♪

休日はよくパパのお友達のお店にランチを食べに行きます♪
お野菜もたっぷり摂れてボリューム満点☆何よりとても美味しいのでトコもここでのランチが大好きです^^普段あまり食べないサラダもムシャ②完食♪セットの茶碗蒸しも出汁がきいていてトコの大好物です´∀`♪
P1030639.JPG

トコ語

最近トコが本当によく喋るようになってきました^^
昨夜、カレー屋さんのチラシを持ったまま寝てしまったのですが、ちゃんと覚えていて、
起きたて一番「これ持ったまま寝ちゃったよトコ~(笑)」と頭をポリポリかいていました☆
毎日すごい勢いで色々喋れるようになるので面白いです♪
でもまだまだママじゃないとわからないトコ語も沢山あって周りのパパやバーバは大変です^^;

例えば… ががんぎー=ペロペロキャンディー
      おしゅーぎ=お薬
      ぺたんきー=洗濯機  

こんな感じです☆オウちゃんを生む時には前もってトコ語辞典を作ってパパに渡しておかないと
ダメそうです^^;;

     
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76